コスト削減 定時退社 人材不足解消 ペーパーレス化 煩雑な手入力作業を自動化し、業務効率を高めてコスト削減! Excel PowerPoint Word Access 煩雑な手入力作業を自動化し、業務効率を高めてコスト削減!

無料相談受付中無料相談受付中

専門エンジニアが訪問し丁寧に業務内容をお伺いします。
お客様のデータ入力作業の業務効率化をご提案します。
まずは、どの程度コスト削減できるかをご確認ください!

無料相談はこちら無料相談はこちら

低コストで、ITによるコスト削減をはじめてみませんか?低コストで、ITによるコスト削減をはじめてみませんか?

働き方改革を目指す企業様や、人材不足にお悩みの企業様は
省力化、業務効率化への取り組みを始めています。

  • POINT01 プログラムで自動化POINT01 プログラムで自動化
  • POINT02 手作業を省力化POINT02 手作業を省力化
  • POINT03 スピードアップPOINT03 スピードアップ

働き方改革への対応はお済ですか?

労働時間や残業時間への制限の多い働き方改革への取り組みとして、省力化をご提案しています。
更に、近年の採用難でなかなか募集をかけても人が集まらない状況が続いているため、業務効率を高めて作業時間を削減する取り組みへのニーズが高まっています。
作業時間が少なくなるということは、人件費、採用コスト、教育コストを削減することができます。
業務効率化による働き方改革への対応を進めるとともに、コスト削減を同時にご提案させていただきます。

対応事例

創業42年(2019年12月現在)、
これまでの対応実績を一部ご紹介します。
お客様のニーズに合わせて
ご対応させていただいております。
ご参考にされてください。

業務効率化マクロ開発 対応実績300社突破業務効率化マクロ開発 対応実績300社突破

某金融会社様

主な効果

導入前:150時間の入力作業が…

導入後120時間に短縮

作業時間が80%短縮されました。
月間30時間の作業時間の削減を実現!

課題

  • ・参照すべき項目が多く、作業に十数時間掛かっていた。
  • ・金額の桁が大きい、データの量が多いなどにより見間違いやミスが発生しがちだった。

マクロ
導入

解決

CSVデータを直接、取り込むことにより、転記ミス等がなくなり、作業時間が大幅に短縮された。

某ECサイト運営会社様

主な効果

導入前:80時間の入力作業が…

導入後50時間に短縮

作業時間が約60%に短縮されました。
月間30時間の作業時間の削減を実現!

課題

  • ・一つずつ目視&手作業チェックしていた為、時間が掛かっていた。
  • ・人による目視のため、チェック漏れ等が発生し、手戻り作業となる場合もありました。

マクロ
導入

解決

ツールによるチェックにより、チッェク漏れもなく、エラー箇所が的確に指摘されるため、作業時間の大幅な軽減に繋がりました。

某薬局様

主な効果

導入前:160時間の入力作業が…

導入後100時間に短縮

作業時間が約60%に短縮されました。
月間60時間の作業時間の削減を実現!

課題

毎月エクセルにシフト表を作成しており、人の管理の他、各人員の勤務時間や休暇日数の計算に手間が生じていた。

マクロ
導入

解決

入力されたデータをもとにツールにてシフト表イメージにする事により、要員の勤務時間や休暇等が明確になり、シフトの要員不足がなくなりました。また、シフト変更の際にもスムーズに変更が可能となりました。

某官公庁様

主な効果

導入前:160時間の入力作業が…

導入後112時間に短縮

作業時間が70%に短縮されました。
月間48時間の作業時間の削減を実現!

課題

新バージョンでの動作について不安があり、「新しく作るか」「廃止するか」の方向性の判断が難しかった。

マクロ
導入

解決

ツールにより、マクロシステムを解析し、正常に動作するか確認が出来、利用の方向性が定まった。また、既存の不具合に対して、修正を行い、動作の安定化が出来た。

某防災ソリューション様

主な効果

導入前:50時間の入力作業が…

導入後10時間に短縮

作業時間が約20%に短縮されました。
月間40時間の作業時間の削減を実現!

課題

  • ・商品知識に豊かな経験者により、どのくらいの棚が必要か?棚は何個必要か?を考えるが必要があり、作業時間が掛かっていた。
  • ・しかし、実際に商品を納品する際に入らない・隙間が発生するなど多々問題が発生していた。

マクロ
導入

解決

  • ・ツールにより、イメージ図が作成されるため、未経験者でも簡単に収納レイアウトが作成でき、作業時間が大幅に軽減された。
  • ・また、必要な棚数が表示され、収納ムダがなくなりました。

某M&Aアドバイザリー様

主な効果

導入前:50時間の入力作業が…

導入後25時間に短縮

作業時間が約50%に短縮されました。
月間時間の作業時間の削減を実現!

課題

  • ・資料の目次を作成することに非常に時間がかかっていた。
  • ・作成者が複数の場合、書式や表記に違いが発生しており、統一した書式・表記にしたいと常に思っていた。

マクロ
導入

解決

  • ・タイトルを引用することで一瞬で目次を作成する事が出来た。
  • ・書式についてもアドインから呼ばれる機能を使うことで常に皆同じ内容で統一することが出来た。

このようなお悩みはありませんでしょうか?このようなお悩みはありませんでしょうか?

このようなことでお悩みであれば、
IT導入による業務効率化を検討してみませんか?このようなことでお悩みであれば、
IT導入による業務効率化を検討してみませんか?

  • メリット01 自動的に処理するので入力ミスが発生しません。メリット01 自動的に処理するので入力ミスが発生しません。
  • メリット02 手作業によるデータ入力業務を大幅に時間短縮できます。メリット02 手作業によるデータ入力業務を大幅に時間短縮できます。
  • メリット03 豊富な対応実績があるため、低予算で対応可能です。メリット03 豊富な対応実績があるため、低予算で対応可能です。

低コストでシステムによる作業の自動化をご提案します! 人件費や採用コストを削減できるご提案が可能です。低コストでシステムによる作業の自動化をご提案します! 人件費や採用コストを削減できるご提案が可能です。

当社の強み

官公庁や大企業でのシステムの受託開発経験を活かし、
経験豊富なシステムエンジニアがお客様のデータ作成業務を分析し、作業の一部を自動化することで、作業時間、人件費を大幅に削減するご提案ができます。
入力作業時間が1/3になった事例など豊富にございます。
また、社内にエンジニアがいなくてもバックオフィスとして弊社を活用いただくことで安心してシステム導入できます。
導入後のメンテナンスや調整などもお任せください。
御社の業務に最適な、ITによる業務効率化をサポートします。

料金案内

作業内容をお伺いしお見積りをご提案させていただきます。
豊富な開発経験があるため、低価格にてご提案させて頂いております。

サービス料金

¥100,000


(税別)

まずは、お気軽に無料相談
ご利用ください。

導入の流れ

STEP.01

STEP.01お問い合わせ

下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。
>お問い合わせフォーム

STEP.02

STEP.02ヒアリング

御社の課題やシステム導入で解消したいことなどをお伺いします。
経験豊富なシステムエンジニアがご訪問させて頂きます。

STEP.03

STEP.03ご提案・お見積り

ヒアリング内容を基に、最適なプラン並びにお見積書をご提出します。

STEP.04

STEP.04機能開発・動作検証

ご提案した機能仕様に沿った開発を行います。
その後、正しく動作するかの検証を行います。

STEP.05

STEP.05ご納品

お客様へ最終確認を頂き、問題ないことをご確認いただきご納品します。 納品後にご請求書をご案内させていただきます。

無料相談受付中

ITを活用したコスト削減をご提案します。
まずは、どの程度コストダウンできるか
を確認されてください!
お気軽に無料相談をご利用ください。

無料相談実施中

業務効率化を目的としたIT導入に関する無料相談を
実施しております。初回からシステムエンジニアが訪問し、
お話しをお伺いしながら現状把握させていただきます。
まずは、御社の課題やお悩みをお聞かせください。
手作業による入力作業が多い企業様は特に効果を
感じて頂けるかと存じます。

どうぞお気軽にご連絡ください。

データ入力業務にお悩みの方へ

最後までご覧いただきありがとうございました。
弊社は、受託開発を中心としたシステム開発を行っています。
これまで官公庁をはじめ、様々な規模の企業様へ
業務効率化につながるシステムをご提供してきました。
今行っている手入力作業が1/3以下の作業時間になると、
人件費、採用コスト、教育コストの節約、
その他の業務へ対応できる時間が増えることでの
売上改善など、御社へのメリットが豊富にあります。

まずは、どの程度の効果を見込めるかを無料相談で
確認されてみてはいかがでしょうか。
最適なソリューションをご提案いたします。
どうぞお気軽に無料相談をご利用ください。

無料相談受付中

ITを活用したコスト削減をご提案します。
まずは、どの程度コストダウンできるか
を確認されてください!
お気軽に無料相談をご利用ください。

お問い合わせフォーム

下記の項目へご入力いただき、入力内容の確認ページへお進みください。

■ お問い合わせ内容※必須
■ 会社名※必須
■ 氏名※必須
■ ご連絡先電話番号※必須
■ ご連絡先メールアドレス※必須